ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

希望を胸に

最近は暗いブログばかり書いていたので、今日は明るい、とまではいわないが普通のブログを書きたい。

 

仕事が休みだったので、今日は近くの大戸屋に行き外食してきた。

昔バイトテロがあった飲食店(店舗はもちろん別)だが、料理は割とうまいし、接客もしっかりしているので、おすすめのお店ではある。

 

f:id:kenichi_nakahara:20200531220110j:plain

 

日頃からストレスが溜まっていたこともあり、今日は昼間っから日本酒を飲んだ。

いい感じに酔っぱらい、外をぶらついた。少しだけ日頃の閉塞感が安らいだが、明日の仕事のことを考えると気が重い。

 

しかし酒と言うのは、一時の安らぎにもなるが、堕落への一歩にもなる気もする。

昔から酒を飲んで堕落する作家も多いので、注意が必要かもしれない。

(ただ、純文学作家は堕落してなんぼという気もするが)

 

酒を飲んだあとは、酔った勢いで家で歌を歌った。

エルビスの「Love me tender」やイルカの「なごり雪」など昔の名曲を歌った。

懐古主義ではないのだが、昔の曲はシンプルゆえの素朴さがあり、心が洗われる。

 

コロナが落ち着いたら、ギターも習いたい。

弾き語りなんかできたら最高だな。

音楽は人生を豊かにする。

 

なんか面白いこと書こうと思ったが、

今日は特にオチらしいオチはない!何も思いつかん(笑)

たまにはこんな雑記があってもいいよね?

 

今週のお題「好きなお店」