ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

筋肉こそ正義

最近有名人の自殺が相次いでいる。それもまだ若い世代での自殺だ。

外からは仕事や家庭が順調に行っているかのように見えていても、

見えていないところで本人には深い悩みがあるのだろう。

悲しい選択をしてしまったようだ。

 

有名人の自殺はテレビなどで放映されるので、一般人にも影響を与えると思う。

実際ネットの意見を観ていると、後追い自殺まではいかないものの、

気持ちが左右されている書き込みも多い。

放映自体は仕方ないかもしれないが、負の連鎖を生んでいるような気がする。

 

とまあ暗い気持ちになってしまったので、明るい(?)話題も。

 

以前のブログでも書きましたが、筋トレはまだ続いています!

少しずつではありますが、扱える重量も増えています!

まだ腹がたぷたぷなのがいかんせん気になるが……笑

 

有酸素運動したら腹も引っ込むとは思うのだが、

筋肉もいっしょに落ちちゃうからな~、

しばらくは筋トレのみ頑張ります!

f:id:kenichi_nakahara:20201002223652j:plain

 

ということで運動不足ということはないはず!

今週のお題「運動不足」