ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

風の歌を聴け

最近ハマっている音楽。

セリーヌ・ディオンの「My heart will go on」。

タイタニックにも使われた有名な曲。

 

この曲に限らずだが、上質な音楽を聴いていると

気分を上げてくれたり、落ち着かせてくれたり、

メンタルには非常にいい影響を与えてくれますね。

 

最近は年齢も重ねたせいか、激しい曲もよりも

落ち着いたバラードとかのほうが好みになってきた気がする。

エニグマとかも好きです。

 

もう12月。師走に入り、今年もいよいよラストスパート。

本当にあっという間に一年が終わりますね。

来年はいい年になるといいな。

 

今生きていることに感謝です。

今週のお題「感謝したいこと」