ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

残酷な神が支配する

人気マンガ「ベルセルク」の作者・三浦建太朗先生が亡くなられた。

三浦先生は以前から休載がちで、「生きているうちに完結できるか心配」とコメントもしていたが、そんな懸念が的中してしまったようだ。非常にショックである。

 

ベルセルクを初めて読んだのは確か中2だった。思春期真っ只中の時に読めたのは幸いだったと思う。あんな強烈なインパクトのマンガは初めてだったからだ、

重厚なストーリー、魅力的なキャラ、そして圧倒的な作画。

あの漫画を見て感動しない者はいないだろう・・・

 

完結できなかったのは残念だが、このような名作を生み出してくれたことに感謝します。

三浦先生、ありがとうございました。

ゆっくり休んでください。

 

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

 f:id:kenichi_nakahara:20210520215746j:plain

 

こんな状態じゃやる気なんて出るわけねえよな・・・

今週のお題「やる気が出ない」