ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

君だけのたった一つの心はどこへ行くの

偽りの絆ってあると思います。


怪しい宗教や、マルチ商法などで目標を達成するための偽りの連帯感。

やたらお互いを褒めまくって鼓舞しあうやつね。

傍から見たら滑稽なんだけど、もうその偽りの絆でもいいから誰か俺を褒めてくれないかなーって思うほど追い詰められてる今日この頃。


はぁ〜、人生がうまくいかないと本当に歪んだ心をもってしまうな。

学生の時仲良くて、真面目でいい奴だった友達がいたんだけど、そいつも社会に出てからはうまくいかないことが多くて、やたら怒りっぽく変な方向に向かうことが多くなった。

それからは疎遠になったし、昔仲良く遊んでいたことを思い出すと悲しい。



君だけのたった一つの心はどこへ行くの。



今週のお題「冬のスポーツ」

カーリングが盛り上がってるね!