ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかティファニーで朝食を

やはり朝食をがっつり食べるとその日1日を元気に過ごせますな。ご飯とかサバ缶をがっつり食べた日は割と頭も冴えるんですが、パンだけだった日は眠くてだるくてしょうがないです。多分気のせいではないはず!皆さんも朝食はいっぱい食べましょう!今週のお題…

思へば遠く来たもんだ

小説投稿サイトに小説を投稿したが評価はイマイチ。ていうかボロクソだった。うーん、凡人には僕の芸術がわからないんだな。とは言いません。確かに完成度の低い小説だったから。何もない自分に残された小説がダメだったらほんとに何もなくなるな。仕事もダ…

永遠も半ばを過ぎて

マンガアプリなどで読者の感想を見ていると、ある発見がある。 当たり前なのかもしれないが、やはり圧倒的にハッピーエンドを求める感想が多いのだ。 自分なんかは捻くれているからビターエンドやバッドエンドも悪くないと思うのだが、 多くの読者にとっては…

わたしの上に降る雪は

あしたのジョーの作者であるちばてつや先生が 入院されているようだ。 以前からちょくちょくブログに体調が悪いことを示唆する 投稿があったので心配だ。 どうぞ無事に退院され、再び面白い漫画を書いてくださるように……。 長生きしてほしいです、本当に。 …