ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイスを転がせ

暗い話で申し訳ないが、最近鬱気味なのか何をしても楽しくない。どうも将来を悲観して暗い気持ちになるようだ。もうまともな人生を送れないと半分諦めムードだが、なんとしてもせめて人並みの人生を送りたいという気持ちもある。でも人並みってなんだろう?…

明日に架ける橋

いい歳して不良に憧れている。 いや、今さら金髪にしたりオラついたりする度胸もないのだが、 人間は自分にないものに憧れるものだ。 (まあこの歳で金髪にしてもイタいだけだが……) 不良に憧れる理由は、やはり力強さを感じるところだろうか。 はっきり物言う…

19回目の神経衰弱

焼肉食べにいきてぇ~! ホルモンとかはつとか食いてぇ~! もちろんビールを飲みながら! ごはんも合わせて食いてぇ~! 全然肉と関係ないけど、 タコ焼きとかお好み焼きとか粉もんが食いてぇ~! 現場からは以上です。 今週のお題「肉」

海の向こうで戦争が始まる

この世の全員が幸せになればいいと思うが、恐らくそれは叶わないだろう。 有史以来ただの一度も実現したことがないのだから。 何というか、オカルティックな話になるかもしれないが、 この世のモノ(食べ物とか資源とか)が有限であるように、この世の「幸せ」…