ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全てがFになる

最近、時が過ぎるのが早いとよく感じるようになった。20歳を過ぎた頃ぐらいからそう感じるようになってはいたが、最近はもっとそう感じるようになった。きっと人生なんてあっという間なんだろう…。昔は自分が死ぬところなんて想像もつかなかったんだけど、最…

1000回遊べるRPG。

今週のお題「やり込んだゲーム」 学生の頃は時間があればゲームしてたけど、 最近はほとんどすることはない。 どうにもゲームに賭ける情熱がなくなってしまった。 まあ、いい年しているんだから当たり前かもしれないが。 でも最近は40、50になってもゲームし…

こんな女にダビがスタ

今週のお題「やり込んだゲーム」 ダビスタ、ダビスタ、ダビスタ。 あー明日も休日出勤で嫌やな~ 上司と顔合わせたくない~

今夜、全てのバーで

大人になるってなんだろう。 齢を重ねて知ったことは、「諦める」ということを知ることが大人になることだと思った。 こう言うと「ネガティブなやつだ」と思われるかもしれないが、 諦めるということは何も悪いことばかりではない気がする。 子供の時は可能…

悲しみのアンジー

今週のお題「好きなスポーツ」 好きなスポーツ、野球。 こう見えても昔は野球部だった。中学生の時ね。 下手くそだったが、夏空の下、白球を追いかけて走り回る青春も 今となっては懐かしい。 あの時はチームメイトとバカ話をして楽しかったなあ……。 ただ、…

今にも落ちてきそうな空の下で

世の中を動かしているものって何だろう。 大方の人の予想通り、結局のところ経済を回しているような資産家と、 沢山の人を従えさせられるような権力者が世の中を回しているんだろうな。 これは昔からずっとそうだったし、今現在もそうだし、おそらく未来もそ…