ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月は無慈悲な夜の女王

最近、キャンプが静かなブームになっているようだ。 Youtubeでも多くのキャンプ動画がアップされ、 キャンプを題材にしたものがアニメや漫画も地味に流行っているらしい。 かくいう僕も、キャンプ動画はちょくちょく観ている。 何というか、ITが全盛の時代に…

冷たい水の羊

クーラーの風が苦手である。 夏なので、熱中症防止のためにも点けざるを得ないのだが、 ずっと点けているとどうしても身体の調子が悪くなる(気がする)。 やはり人工的な風にずっと晒されていると、 身体の体温調整機能が弱まって自律神経が乱れるのだろうか…

もしも生まれ変わってもまた私に生まれたい

最近断捨離にハマっている。 ミニマリストとまではいかないが、できるだけ部屋の荷物を少なくするようにしている。 当たり前だが、ちらかった部屋にいると落ち着かないし、整理整頓された部屋にいると気持ちいい。 どうもちらかった部屋にいると、無意識のう…

クリトリスにバターを

純文学作家の村上龍が好きだ。 知らない人のために説明しておくと、24歳の時に「限りなく透明に近いブルー」でデビュー。群像文学新人賞および芥川賞を受賞したという日本を代表する作家だ。 村上春樹と並び“ダブル村上”と称されている(たぶん春樹のほうが知…