ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界でいちばん熱い夏

最近筋トレにハマっている。 昔からジムには行ってはいたが、幾度となく挫折をして、その度に入会と退会を繰り返してきた。 だが、ようやく最近筋トレというものを習慣化できるようになり、今じゃ筋トレをしていない日は気持ち悪いと感じるほどになった。こ…

靖国神社参拝

本日8月15日は終戦記念日だ。 東京に住んでいることもあり、靖国神社に参拝に行ってきた。 正午の黙祷に間に合うように午前中に家を出ることにした。 電車を乗り継ぎ飯田橋駅で降りる。75年前の惨劇とは裏腹に気持ちが良いほどの快晴だ。スマホの地図アプリ…

夏祭り

ついに明日からお盆に突入する。コロナのこともあり、今年は帰省はしない。 では、明日からの長期休暇に何をすればいいのか? いや、小説を書けばいいだけなのだが、情けないことにあまり筆が進んでいない。 いまだにプロット作りでストップしている。大まか…

決戦は金曜日

ついにこのブログも読者数が10人を突破しました! 非常にうれしいです。 このブログを初めてもう半年以上は経ってるので、 半年で10人程度というのは他の人からすればぜんぜん大したことないと 言うのはわかりますが、僕にとってはそれでもうれしいです。 小…