ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解きはディナーのあとで

最近テレビよりyoutubeを見る時間のほうが長くなっている。 個人的な意見だが、どうもテレビが最近面白くないのだ。 最近は少しでも不適切な放送だとクレームが来るせいなのか、 過激な演出は影を潜め、無難な演出ばかりなイメージがある。 特にダウンタウン…

駆け抜けて青春

本日は第40回ジャパンカップだった。 ギャンブルが嫌いな方もいるかもしれないが、いいレースだったのでブログに記したい。 ジャパンカップは日本馬のみならず、海外の有名馬を招聘して競うレベルの高い国際レースだ。 しかし今年はコロナ禍のためか、全15頭…

はれた日は学校を休んで

最近スマホを眺める時間が減ったため、睡眠の質が上がっている。 ブルーライトが目に悪いのはいわずもがな、長時間の使用は自律神経を狂わせるので 調べものをするときを除き、できるだけスマホを使わないようにしている。 休みの日に早寝早起きをすると気持…

ありがとうって伝えたくて

今週のお題「感謝したいこと」 性格がひねくれているせいか、感謝したいことをブログであまり書けない。 いや、実際お世話になっている人たちがいるので、その人たちに向け自分の素直な気持ちを書けばいいだけなのだが、どうにも照れ臭い。 まあ感謝したい人…

クリスマスと黒いブーツ

ご無沙汰しておりました、約1か月ぶりの更新です。 いろいろあってブログをさぼってしまっていましたが、 今後もこれは続けていきたいので、読んでくださる方がいる限り頑張ります。 今週のお題「ピザ」 ということで、おすすめはドミノピザです! 別にドミ…