ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青春はいま・・・燃え尽きた

日本からハングリーという言葉が消えて久しい。 貧しかった日本も70年代には高度経済成長でどんどん豊かになっていき、 80年代にはほぼ近代化を終えたと言っていいだろう。 食料は豊富に生産され、お金さえあれば食べるものに困ることはない。 今、食べ物が…

たった一つの冴えたやり方

日本全体が幼児化している。そんな話を聞いたことがある。 なるほど、言われてみればいい歳した大人がマンガやゲームに夢中になっていたり、 遊園地のアトラクションを本気で楽しんでいたりする。 また、結婚もせず、実家に寄生し続け、学習机とゲームとジャ…

大人はわかってくれない

最近関節痛がひどい。 以前から身体中に微妙な違和感があったのだが、 ついにその違和感が痛みに変わってきた。 とくに膝の関節痛がひどく、少しランニングしただけなのに 痛みがひどくなり、毎日湿布を張っている。 ジムに通っていたころは痛みは感じなかっ…

俺たちに明日はない

皆さま、あけましておめでとうございます! 2021年がスタートしました。 去年はコロナで大変な一年でしたが、今年はいい年になるといいですね。 と言ってもしばらくコロナ騒動は続きそうですが……。 さて、一年の計は元旦にありということで、 皆さんはすでに…