ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡の夜

再びサラリーマンになって早2か月。 本社での研修を終え、配属が決まりました。 なんと(!?)徳島へ配属となりました。しばらくは徳島暮らしか・・・。 今日マンションを見てきましたが、2LDKの割といい感じの部屋でした。 一人暮らしには広すぎる部屋だが、会…

残酷な神が支配する

人気マンガ「ベルセルク」の作者・三浦建太朗先生が亡くなられた。 三浦先生は以前から休載がちで、「生きているうちに完結できるか心配」とコメントもしていたが、そんな懸念が的中してしまったようだ。非常にショックである。 ベルセルクを初めて読んだの…

星の夢の終わりに

「昔はよかった」と言う人間にはなりたくないが、 子供の時に聞いた音楽や漫画などは今でも心の中に残っていて ふとした瞬間に思い出してしまう。 イギリスの作家「ダグラス アダムス」は 「人間は、自分が生まれた時にすでに存在したテクノロジーを、自然な…

今にも落ちてきそうな空の下で

金曜ロードショーの「タイタニック」を観ました。 これを見るのは20年以上ぶりです。 確か中二のときだったな・・・。 その時も感動しましたが、こうして大人になった今見ても感動しました。 やはり不朽の名作ですね。 ネットの実況も祭り状態で凄かったなw…