ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

永遠も半ばを過ぎて

マンガアプリなどで読者の感想を見ていると、ある発見がある。

当たり前なのかもしれないが、やはり圧倒的にハッピーエンドを求める感想が多いのだ。

自分なんかは捻くれているからビターエンドやバッドエンドも悪くないと思うのだが、

多くの読者にとってはそれらは受け入れられないものだそうだ。

 

ベタであっても、いつの時代も物語はハッピーエンドが基本なのだなあ、と改めて思った。

あなたの人生はハッピーエンドになりそうですか?

 

今週のお題「秋の歌」

秋を題材にした歌ってあんまりない気がする・・・

夏とか冬は多いんやけどね。