ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

大人の階段上る(お前は売女)

今週のお題「卒業」

 

こういうお題って絶対に童貞卒業談とかを書く人がいると思ってたんだけど、

意外にみなさん真面目に卒業について書かれているので、少しびっくりしました。

下ネタを書くと、運営から削除とかされるのかな?

まあ健全なブログ運営にはそのほういいんですけどね・・・。

 

ちなみに僕は全くもてなかったので、20歳を超えてからヤリマンで卒業しました。

(風俗ではない)

 

よく「卒業したら、世界が違ってみえる」みたいなこと言うけど、

何も変わらなかったな。

 

たぶん大人になってから卒業したからなのだろう。

感受性の強い中学・高校あたりで卒業してたら、もっと心に残る初体験だったんだろうね。その頃に卒業してたら尾崎豊聴いて泣くこともできたんだろうか。

 

人生にはタイミングがある。同じ体験でも年齢によって感じ方は全く変わる。

そういう意味では、大人になってから体験しても、大した感動はなく、

あの青臭い青春期の体験とは比べるべくもないんだろう。

 

そんなことを思うと、youtubeから流れるちゃんみなの音楽が悲しく聴こえてくるよ。

 

みなさんはいつ卒業しましたか?