ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

春~spring~

今週のお題「ホワイトデー」

→バレンタインにチョコをもらってないので、特に書くことがないですね。

仕方ないので今日あった出来事・思ったことを書こうと思います。

少しずつ寒さもやわらぎ、だんだんと春の暖かさを感じられるようになってきましたね。コートももはや要らないぐらいで、寒さが苦手な僕にとっては嬉しい季節になってきました。

 

今日の昼休み、散歩がてらに近くの公園に寄ったんですが、鮮やかに桜が咲いていてすごく綺麗でした。

小さな公園に、子ども連れの主婦二人とワンカップ片手のおっさん。傍らには誇らしげに咲いているピンク色の桜。すごくのどかな風景でした。

 

特になんてことのない時間だったんですが、ぽかぽか日差しは暖かく、ベンチに座っているだけなのに穏やかな気持ちになれました。

 

幸せってこういうことを言うんでしょうか。

 

お金がなくても、出世しなくても、こういうことが幸せだったと思える人間になりたいですね。

 

人生も折り返し地点を過ぎて、最近はささやかな幸せってものを噛みしめています。

誰かが言ってましたが、命など陽と地と詩とで満たされるものなのですね。

 

本当に僕もそう思・・・うわけないやろ!

世の中金と権力がすべてや!なんやかんや言ってもこれは抗えぬ真理!

いまだに飯塚幸三が捕まってないことを見てもそれは明らかだよ。

 

とにかくベントレーの車を乗り回し、横には派手な金髪ねーちゃん侍らせて

人生の成功者ってやつになってみたいぜ!

特に酔っぱらっているわけでもないのに、なぜかエミネムみたいなテンションになってこのブログを書いています。

 

ていうか、ヒスブルの「春~spring~」やけど、同じ意味の単語を並べる意味がわからんよね。とりあえず英語を付け加えておけばかっこいいと思ってる、浅はかな欧米至上主義の人みたい。敗戦からもう70年も経つんだからそういう意識は払拭しようよ。

 

それでは今日はこの辺で。ばはは~い。