ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

明日に架ける橋

いい歳して不良に憧れている。

 

いや、今さら金髪にしたりオラついたりする度胸もないのだが、

人間は自分にないものに憧れるものだ。

(まあこの歳で金髪にしてもイタいだけだが……)

 

不良に憧れる理由は、やはり力強さを感じるところだろうか。

はっきり物言うところ、ケンカに強いところにはいまだに憧れてしまう。

 

まあ、社会人になったらケンカがいくら強くてもあまり意味はなく、

金を持っているほうが強いとは思うのだが、そういうことじゃないんだよな~。

社会的な人間としての強さというよりかは動物的な強さというか。

それがある人間はやっぱり頼りがいがある気がする。

 

ま~不良じゃなくても動物的な強さを持ってる人はいくらでもいるから、

別に不良じゃなくてもいいんだけど、見た目のビジュアルも大事ってことで。

 

明日も晴れるといいな。

 

好きな肉はやっぱり牛肉です。

f:id:kenichi_nakahara:20210922223957p:plain

今週のお題「肉」