ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

ダイスを転がせ

暗い話で申し訳ないが、最近鬱気味なのか何をしても楽しくない。

どうも将来を悲観して暗い気持ちになるようだ。

もうまともな人生を送れないと半分諦めムードだが、なんとしてもせめて人並みの人生を送りたいという気持ちもある。

でも人並みってなんだろう?

結婚して仕事もそこそこ上手くいってそれなりの収入だったら人並みなのかな?

そこまで行けたら万々歳だが。

でもたぶんそれは無理だろう。


ていうか仕事のストレスがやはりひどい。人間関係がどうしても嫌すぎる。

みんなそんなもんとは思うのだが自分には耐え難い。

こうなったら冗談じゃなく一人でできる仕事を極めて仙人みたいな暮らしをしてみたいとも思ってる。

小説家目指してるのもそれが半分は目的だったしね…


明日も気持ちのいい秋晴れらしい。

さて、明日は何をしようか?


今週のお題「眠れないときにすること」

はてなブログを更新!