ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

今にも落ちてきそうな空の下で

金曜ロードショーの「タイタニック」を観ました。

これを見るのは20年以上ぶりです。

確か中二のときだったな・・・。

 

その時も感動しましたが、こうして大人になった今見ても感動しました。

やはり不朽の名作ですね。

 

ネットの実況も祭り状態で凄かったなw

 

タイタニックはジャックとローズの恋愛もいいんだけど、

その他の乗客の人間模様も素晴らしかったな。

 

沈没しそうなのに最期まで客を落ち着けるために演奏を続けた音楽隊や、

夫といっしょでないと救命ボートに乗れないと言った妻。

ボートに乗れず、子供といっしょにベッドで最期を迎える夫婦。

最期まで紳士らしくいたいと言って、ブランデーを呑んでソファーに沈没まで落ち着き払っていた紳士。

かと思えば我先にボートに乗り込む金持ちもいたり。

人間、死の際に追い込まれると本性が出ますね。

 

人間いつ死ぬかわかりません。

普段から悔いのないように精一杯生きていたいですね。

 

お題とは真逆になりましたが・・・笑

今週のお題「やる気が出ない」

f:id:kenichi_nakahara:20210515013234j:plain

タイタニック