ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

ありがとうって伝えたくて

今週のお題「感謝したいこと」

 

性格がひねくれているせいか、感謝したいことをブログであまり書けない。

いや、実際お世話になっている人たちがいるので、その人たちに向け自分の素直な気持ちを書けばいいだけなのだが、どうにも照れ臭い。

 

まあ感謝したい人もいるのだけど、僕の人生は喜びより苦しみが多いので感謝より憎しみの感情のほうが多いといっても過言ではないw

 

と言っても恨みつらみはネガティブなブログになるだけなので

書かないけどね……。

 

強いて言うなら日々生きて生活できていることに感謝です。

何にも持っていない僕ですが、幸い健康には恵まれていて、

どこも病気はしておりません(腰はちょっと痛めてるけど……w)。

 

毎日健康なことに感謝ですね。

 

しっかし、なんで人は失ってみないと自分の幸せに気づかないのかな……。

f:id:kenichi_nakahara:20201127212548j:plain