ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

謎解きはディナーのあとで

最近テレビよりyoutubeを見る時間のほうが長くなっている。

個人的な意見だが、どうもテレビが最近面白くないのだ。

最近は少しでも不適切な放送だとクレームが来るせいなのか、

過激な演出は影を潜め、無難な演出ばかりなイメージがある。

 

f:id:kenichi_nakahara:20201130205927p:plain

 

特にダウンタウンの浜ちゃんは最近元気がない気がする。

あんまり殴ったりすると、たとえ演出であっても

パワハラだと言われかねないのかもしれない。

 

別に暴力を肯定する気はないし、過激な演出だから面白いというわけでもないとは思うが、無難な表現ばかりじゃテレビが面白いはずはないよな、と思う。

 

そんなこともあって、最近youtube派になってきている。

Youtubeももちろん規制はあるし、大好きというほどでもないのだが、

自分の好きな動画を検索して見れるというのはやはり大きなメリットな気がする。

 

テレビだと「面白そうな番組をテレビ欄を見て探す」ということになるが、

Youtubeだと「自分の好きな動画をピンポイントで検索」できるので、

この点もでかい気がする。

より「娯楽の多様化」が進み、本当に自分の好きなものだけ見るって感じ。

(ちなみに僕はサウナが好きなのでよくサウナ動画を見るw)

 

ただし、ニュースに関してはテレビに軍配が上がる。

Youtubeでも見れないことはないが、やはりリアルタイムでやっているニュースのほうがいいですよね。

 

それでは今日はこの辺で。

ITの発展には感謝しています。

今週のお題「感謝したいこと」