ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

ブレーキ外れた俺の心臓

今週のお題「納豆」

 

前々からはてなブログのお題は書きにくいと思っていたが、

今回のお題でその気持ちが最高潮に達した(笑)。

 

f:id:kenichi_nakahara:20200710175828j:plain

 

 なぜここまでピンポイントの食材をお題にするのか?

いくら昨今納豆ブームが広がっているとはいえ、納豆をお題にブログを書けとは

納豆メーカーからお金でももらっているのだろうか?(笑)

はてなブログの担当者に何を狙ってお題を納豆にしたのかと問い詰めたい(笑)

まあ、毎週ずっとお題を提供するとなるとネタ切れも起こしてしまうのかもしれないが……。

 

いや、納豆は僕も好きなのだが「おいしく食べて免疫力アップ!」ぐらいしか

書けないなあ……。基本的にご飯にかけて食べるだけだし……。

 

強いていうなら納豆についているワラで呪いのワラ人形を作って、

丑三つ時にムカつく奴を呪ってやったとかそんなエピソードしかないなあ……。

 

ダメだ、くだらない事しか書けない。

次はもっと書きやすいお題を頼みますよ、はてなブログさん!