ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

あの頃ペニーレインと

今週のお題「告白します」

 

久々の更新です。

 

早速本題ですが、バレンタインはチョコを一個ももらなかったです。

いや、別に悔しくはないんですけどね。もういい歳してるんで。

 

それより怖いのは、チョコもらえなくても心がもやもやしない自分が

ちょっと嫌な感じがします。

 

いや、別にバレンタインだけでなくて、クリスマスとかも昔は心躍るイベントだったのに歳を取るに従って何も感じなくなってきています。

まあ、昔働いていた会社の同僚も似たようなことを言っていたので、

案外みんなそういうものなのかもしれないですが。

 

まあ、そういったイベント事だけでなく、悪口とか言われても

あんまり気にしなくなったので大人になるのも悪くないのかもしれません。

 

でも、ワクワクすること、ドキドキすることが減っていくのはやはり

寂しい気もします。

心が死んでいくってこういうことなのかな……

 

こんな世の中だが、毎日胸を張って生きていくしかないぜ。

f:id:kenichi_nakahara:20210220021648j:plain