ミニにタコ

純文学作家志望者がつらつらと雑記を書き連ねます

私をスキーに連れてって

年末に入り、どうも寒い日が続く。

寒すぎて全く動く気がしない。外出もできないぐらい寒い。

まあコロナだから、密なところへは外出しないほうがいいのだけれど。

 

コロナがひどくなってジムも退会してしまったため、筋トレもできない。家で軽くダンベルを握ったりはするが、どうも効果は今一つだ。

 

運動不足を解消するため、堤防をランニングするようにしているが、

それも今一つ効果が感じられないというか……。

痩せないのはともかくとして、運動したあとのスカッとした爽快感がないのだ。

もっと激しく運動すればいいのかもしれないが……。

 

毎年冬になると軽い鬱になる。

何もやる気が起きないのだ。

 

やる気というのは、出るまで待っているのはダメらしい。

何か作業をしているうちに、やる気も出てくるそうだ。

 

というわけで、このブログもこつこつ続けていきたいですね!

うーん、なんか全然面白いことを書けなかった笑

 

f:id:kenichi_nakahara:20201227184931j:plain

次回は頑張ります……。